クリスマスにはケーキを作る? 2003/12/24

写真クリックで大きくなりまする。
いざべるちゃんの日記より


今日はクリスマス。名古屋のサンタさんからクリスマスプレゼントが届きました
「あれ?なんか変なものが入っているわよ?」
それは、サンタクロースの砂糖のお菓子。
「はて。。。これは何の為に入っていたのだろう?ケーキを作れってこと?」
tawaおねーちゃんのその言葉をきっかけに
夕食後のケーキ作りが急遽始まりました

でもケーキって何?

<い>ねーねーばいおらちゃん。「けーき」って何?
<ば>いざべるちゃん・・・ケーキ知らないの?甘い食べ物なのよ
<い>おいしいの?私たちもキッチンに呼ばれたってことはもらえるのかな?
<ば>きっとそうよ!手をだしてまってようかしら?
<えり>あたしたち、ちっちゃいから二人で半分ってことないよね?
<れ>なんかいざべるおねーちゃん気合入ってるから全部食べられちゃうかもよ?
<えり>えーーーー!そんなのやだよーーー
「すぽんじ」ってのが焼けたって、おじょおねーちゃんがくれたの
食べ物だってばいおらちゃんが教えてくれたからたべてみたらね
甘くておいしかったの。「もっとちょうだい!」って言ったんだけど
もっとおいしくなるからもうちょっと待ってなさいって言われちゃった
できたわよーーー
あれ?コレさっきの茶色い「すぽんじ」なの?
白くなってるし、赤くもなってる。そしてサンタさんが真中にのってるわ
そっかコレがケーキって物なのね。
<えみ>ワタシ、ニホンキタ、チョトマエ、クリスマス、ハジメテ、ウレシイ ヨ!
<お>私だって生まれて初めてのクリスマスだよ。いっしょだねーー。
<MSD>おねーちゃんたち、全部たべちゃわないでね。。。
<SD>えっ?全部食べちゃおうとおもっってたのなんでバレちゃったんだろう?


このあとみんなで食べたケーキはとってもおいしかったの
あれ?でもしゃしんにべるちゃん写ってないね
なんでかっていうとべるちゃんはケーキ作るのお手伝いしてたから
クリームまみれになってたよ。べるちゃんもおいしそうにみえちゃった!

end